パソピアより

2020年12月のおたより

スタッフページへ戻る

2020年12月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、12月28日(月)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2020年度給与支給日

支給日一覧は、以下をご確認ください。

2020/04/28(火) 2020/05/28(木) 2020/06/29(月) 2020/07/28(火) 2020/08/28(金) 2020/09/28(月)
2020/10/28(水) 2020/11/27(金) 2020/12/28(月) 2021/01/28(木) 2021/02/26(金) 2021/03/29(月)

給与明細がうまく表示されない場合は、こちらをご確認ください。

 

 

 

お仕事お役立ちシリーズ
~怒りの感情に負けない「全集中の呼吸」

 

つい人にカッとなって、怒りの感情ぶつけてしまうことってありませんか?

怒りの感情には、様々な原因がありますよね。
ですが、怒ってしまったために、様々な問題が生じることがあります。

例えば、怒ってしまったがために、問題のなかった人間関係がギクシャクすることが考えられます。

そのせいで、さらにイライラした気持ちが強まってしまうと、仕事など大切なことに集中できなくなってしまいますね。

 

また、怒りの感情が長引くと、食事も美味しくなくなったり、ふだん楽しめていたことが楽しめなくなったりします。

その状態が進むと、精神面ばかりでなく健康面にも悪い影響をもたらします。

まずは「対人関係では怒らない」という気持ちが大切です。

「そんなのできないよ」って思いますか?実は、最近の精神医学や心理学で、「怒らない方法」がわかってきていますので、今回はそれをご紹介しますね。

代表的なものとしては「怒る前に6秒間の深呼吸」という方法があります。

神経伝達物質のノルアドレナリンによる怒りのピークは、【6秒】で終わると言われています。

その間、深呼吸をして体内に新鮮な酸素を取り入れてみましょう。

座禅のように吐いたり吸ったりする「呼吸に集中する」ことにより、怒りの感情をコントロールすることができます。

続けられるなら、怒りが収まるまで、しばらくの間続けた方が効果的です。

 

また、最も手っ取り早く簡単にできる方法として「その場を離れる」というものもありますね。

怒りの感情に振り回されることなく、いい人間関係を続けられるようになりますよ。

もしそうになった時は、ぜひ一度試してみてください。

 

 

安否確認訓練 (予定)のお知らせ

パソピアでは、有事の際みなさまの安否をすみやかに確認するため、以下の日程で安否確認の訓練を実施させていただきます。
対象の方には、訓練当日にご登録されてい るメールアドレスへメッセージをお送りいたしますので、内容をご確認いただき、安否情報を送信してください。

日時:2021年1月25日(月)予定
実施方法:パソピアに登録いただいているメールアドレスへの一斉送信

訓練実施前に、改めてご連絡いたします。登録のメールアドレスが最新になっているか今一度ご確認ください。

ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

 

 

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルスの感染が、再び拡大してきています。

1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。
今一度、引き続き感染拡大防止を心がけてください。

 

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

 

年末年始営業日のお知らせ