パソピアより

2019年11月のおたより

スタッフページへ戻る

2019年11月のおたより

給与支給日のご案内

今月もお仕事おつかれさまです。今回の給与支給日は、11月28日(木)となっています。
クラウド給与明細ログイン

クラウド給与明細 ご案内

2019年度給与支給日

今年度の支給日一覧は、以下をご確認ください。

2019/04/26(金) 2019/05/28(火) 2019/06/28(金) 2019/07/29(月) 2019/08/28(水) 2019/09/27(金) 2019/10/28(月) 2019/11/28(木) 2019/12/27(金) 2020/01/28(火) 2020/02/28(金) 2020/03/27(金)

コミュニケーション力UPシリーズ  ~人は人、自分は自分

「私は一生懸命頑張っているのに、あの人は怠けている」
「あの人は能力が低いのに偉そうなことを言う」

マイナスの感情をコントロールする方法

自分と他人を比較することによって、

「頭に来る!」「許せない!」
と、何かにつけ怒りの感情をあらわにする方っていませんか?

また、比べる必要なんかないのに、「自分は〇〇なのに、あの人は〇〇だ。」とか「他の人が〇〇だから自分は××だ」と考えてしまうことってないですか?

「怒り」などのマイナスの感情は、自分自身が何か損をしているように思えたり、自身の境遇がとても不幸に感じてしまったりして、とても心が疲れてしまいます。

 

人は人、自分は自分

人と比べると、怒りの感情だけでなく、嫉妬など、いろいろなマイナスの感情が湧き出してきます。
では、そのようなマイナスの感情をコントロールするには、どうしたらよいのでしょうか?

 

じつはとてもカンタン!
「人は人、自分は自分」 と考えてみるのです。

相手の欠点に注目するのでなく、「あの人はあの人、私はすべきことに集中していくだけ」と考え、少し距離を置いてものごとを考え、本当に自分が大切にしたいことに集中するのです。

他人に対してのマイナスな感情より、自分が本当に大切にしたいことに集中して、心豊かに、おだやかに過ごしていきましょう!

 

年末調整(2019)について

先月お知らせしました年末調整の提出締め切りが近づいています。
期日までにご提出いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ご返送締め切り日:2019年11月29日(金)必着

▼記入についてのご案内はこちら

 

 

スマートフォンでe-TimeCardにアクセスできなくなった方へ

 

【セキュリティが強化されています】
※セキュリティ強化(TLS1.0による接続の廃止)

e-TimeCardシステムを安全にご利用いただくため、システム運営会社により、セキュリティの強化が実施され、旧システム(プロトコル)「TLS1.0」による接続ができない仕様に変更されました。

スマートフォン等でe-TimeCardへのアクセスができない場合、お手数ではございますが、GooglePlayまたはAppStoreからChromeやSafari等、ご利用のブラウザを最新版にアップデートしていただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

【一部端末OSによる不具合】
2019/11/22より、AndroidスマートフォンでブラウザをChromeで使用されている方につきまして、ブラウザ側の不具合が報告されています。
お手数ですが、シークレットウィンドウからアクセスしていただくか、Chrome以外のブラウザからアクセスをお試しください。

 

また、本システムに関するお問い合わせは、e-Time Cardサポートセンターへお願いいたします。

e-TimeCardサポートセンター

 

 

Web休暇届について

欠勤・遅刻・早退・年次有給休暇の取得など、就業すべき日の勤怠に、何らかの休暇が発生している場合は、タイムカードへの記入・入力のほか、Web休暇届(または用紙FAX)をご提出下さい。

休暇届はこちら

 

スタッフアンケート

スタッフの皆様が快適にお仕事できるよう、パソピアとしてできる限りの努力をしていきたいと考えています。
皆さまの率直なご意見をお聞かせ下さい。今後の参考にさせていただきます。

アンケートはこちら

 

給与振込口座を三重銀行・第三銀行に指定されている方へ

三重銀行と第三銀行について、2021年5月1日(土)に「三十三銀行」として、合併が予定されています。
それに先立ち、2019年6月から10月にかけて一部店舗の「店番号・店名」が変更となります。

三重銀行・第三銀行から、支店名変更などに該当する支店をご利用の方へ、随時郵送で通知が届きます。

その中で「給与振込口座に指定されている場合は、会社へ連絡してください」との案内がありますが、パソピアではシステム上で自動更新となるため、三重銀行・第三銀行につきましては、支店名変更のお手続きは不要です。

ご不明な点等ございましたら、三重銀行・第三銀行の支店名変更サポート窓口またはパソピアの各担当までご連絡ください。

三重銀行 支店名変更について

第三銀行 支店名変更について