Web面接のご準備について

パソピアでは、来社なしでのご登録面接に対応しております。

1.まずはお問い合わせ・ご予約

気になるお仕事情報からWeb応募いただくか、お電話または以下リンク(Web)よりご登録予約をお願いいたします。

お仕事情報

お問い合わせ

 

2.エントリーシートのご入力

お仕事のマッチングに向け、あなたのご希望やスキルなどをご入力ください。

エントリーシートのご入力

 

3.Web面接のご準備

2020年6月よりシステム変更となります。
ご予約時に案内のあったURLへアクセスしてください。
(「Google Meet」というWeb会議システムを使用します。)

パソコンからアクセスする場合
  1. インターネットに接続され、カメラ・マイクが使用できるパソコンから、ご予約時に案内のあったURLへアクセスしてください。
    (アカウント等の登録なしで使用できます。)
  2. カメラとマイクの許可のポップアップが表示されたら、「許可」を選択してください。
    マイクとカメラの許可
  3. 会議室が表示されます。あなたの表示名(姓のみやニックネームで結構です)を入力し、「参加をリクエスト」をクリックしてください。

 

スマートフォン・タブレット端末からアクセスする場合
  1. ご予約時に案内のあったURLへアクセスしてください。
  2. Google Meet アプリがインストールされていない場合は、以下のような画面になりますので、「OPEN」をタップしてアプリ(無料)をインストールしてください。(カメラとマイクは「許可」を選択してください)
    ※Googleアカウントが必要です。インストール完了の方は、手順「3」へ進んでください。
    Meetモバイルアプリがうまくダウンロードできない場合は、こちらからもダウンロードできます。iPhoneの方 AppStoreAndroidの方 GooglePlay
  3. アプリのインストール完了後、再度ご予約時に案内のあったURLへアクセスし「参加をリクエスト」をタップしてください。