パソピアで頑張って頂いているスタッフの皆様へお届けするページです

就業時に大規模災害が発生した場合

三重県内あるいは、スタッフの皆さまが勤務されているエリアで震度6弱以上の地震およびそれに類する規模の大規模な災害などが発生した場合、就業中のスタッフの皆さまにご登録いただいている連絡先へ安否確認を行います。
災害発生時、まずはご自身の安全確保を最優先に行動してください。

  • 災害が発生した際は、ご自身の安全を第一に考えて行動してください。
  • 就業中で、就業先から避難指示がある場合は、その指示に従ってください。
  • 出勤・退社途中の場合は、現場などの避難指示に従ってください。
  • 運転中に地震が発生したら、周囲の状況を確認しながら道路の左側に車を寄せて停止しましょう。揺れが収まるまで車外に出ず、ラジオなどで情報収集して行動しましょう。また、緊急車両などの通行の妨げになるので、キーは付けたまま避難するようにしてください。
  • 連絡できる状況になった場合は、配信された安否確認メールに記載されたリンク先の安否登録からWEBにて安否をご確認ください。各支店へのお電話にて状況などをご連絡ください。また、可能であれば就業先へもご連絡ください。

受信ドメインの設定

下記のメールドメインから、URLを含む比較的文字数が多い安否確認メールを送信いたします。お届けする情報を確実に受信していただくため、受信を許可または受信拒否を解除する設定をお願いします。

@pasopia.co.jp または pasopia.work
※.jpは含みません。

パソピア各支店へのお電話でのご連絡の場合はこちらへ

メール(Web経由)での連絡や上記電話連絡先がつながらない場合

メール(Web経由)での安否登録やお電話がつながらない場合は、大規模災害時においてNTTが設置する災害伝言ダイヤルに伝言を残してください。
災害発生時に下記のいずれかに電話をかけ、伝言を録音してください。

【津】171‐1‐0592136733
【伊賀】171‐1‐0595247533

※お電話にてご連絡いただく場合は、

  • 派遣先・スタッフ番号・氏名・現在地
  • けがの有無(無傷、軽傷、重傷)
  • ご家族/⾃宅被害状況
  • 出社の可否や⼀時帰宅か会社待機等
  • 今後の緊急連絡先

についてご連絡をお願いいたします。

災害用伝言ダイヤル(NTT西日本)

【各支店・NTT伝言ダイヤルへのご連絡例】
「○○株式会社にて就業中の、スタッフ番号0000、パソピア花子です。現在は自宅におり、家族もともにけがはありません。自宅に被害はありません。明日から出勤可能です。今後の連絡000-0000-0000(連絡先)です。」