毎日最高のパフォーマンスをするために!

たたかうイメージ
無限のビジネスフロンティア

よしよし!さっきまでちょっと眠かったのにまた元気が出てきたで、もうちょい頑張れそうやぞ!!

ある日の24時頃の私です。

明日もいつも通り朝から仕事をする訳ですが「これもやっておかないと明日が大変になるしなぁ」とか思ってしまい、帰宅するタイミングを逃して睡眠不足に陥ってしまいました。

自分の短所に「自分で自分をいそがしくしてしまう」と把握しているのですが、睡眠時間を削ってしまうのでは良くありません。

古いですが、栄養ドリンク「リゲイン」のCMソングとして1989年に発売された「勇気のしるし」の歌詞で「24時間戦えますか~」に、私は妙に共感してしまうんです。

あの頃は日本の高度経済成長期で、あと何時間か頑張って働けばビジネスの成果が何倍も違う可能性があった時代だったということ。

働き方改革が進む今の時代なら、あと何時間か働いたら仕事は処理できるけど、「自分だけじゃなくて人数増やしてよ」となるのが普通ですよね。現代では大問題です。

あの頃の日本に、無限のビジネスフロンティアがあったからこそ限界まで働くことにみんなが共感した時代でした。

現代でもそんな可能性に向かって進もうとしている私。働き方改革が進む世の中ですのに、逆行してしまっていますね。すみません…。

それより「睡眠負債」は危ないので、そっちを解消しないといけませんね。

国民の2割、30~40代の3人に1人は睡眠負債をためている!

4時間睡眠が続くと、1週間後には脳のパフォーマンスは2晩徹夜明けと同じくらい低下することが分かっています。

でも、「睡眠負債を抱えている」という自覚が欠けてしまうことがしばしばあるそうで、それに気付いていない人が少なからずいるということが推測されています。

普段からベッドに入ってしまえば即行で寝られるタイプの私ですが、時間的な睡眠不足や睡眠の質が低下してはいけませんね。

人間はそもそもなんで眠気がきて眠らないといけないんやろ?

一生睡眠という活動からは逃れられるハズがないのに、そんなことを考えてしまいました。

では、なぜ睡眠が重要なのでしょうか?

次ページ|睡眠が重要なその理由

1

2

関連記事

  1. 登山する子どものイメージ

    過去の体験って素晴らしい!

  2. 上海イメージ画像

    隣国、中国の「驚愕!」の取り組み

  3. 男性イメージ画像

    「強いリーダー」とは

  4. 音楽イメージ

    音楽のちから

  5. 2024お正月

    すでに起こった未来

  6. ポジティブのイメージ画像

    悪口ばかり言う人は寿命が短くなる!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 個性イメージ

    2024.04.01

    「個性」って素晴らしい!

  2. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  3. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  4. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  5. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

最近のコメント