鍛える

都会の高齢者と何が違うのか?!

 

それは若い頃からずっと炎天下での作業をこなして、体を鍛えてきたからです。

 

「鍛える」ということは、すごいことだと実感しました。

これは体だけでなく「心」も同じだと思います。

鍛えることで「心」も強くなります。

そう考えると、常に心にも体にも多少の負荷をかける生活が良いのではないかと思います。

 

私は今月、また草刈りの予定があり、仕事でも解決しなければならない問題があります。

「しんどいな」という気持ちもありましたが、この草刈りで「自分を鍛える理想の状態」だと

再確認!

 

ありがとう、草刈り!

ありがとう、元気なお年寄りの皆さん!

1

2

関連記事

  1. すぐに1兆円稼げる!

  2. 自分を変える!!!

  3. 明けましておめでとうございます

  4. 戒め

  5. 愛と思いやり

  6. ご挨拶

  1. 個性イメージ

    2024.04.01

    「個性」って素晴らしい!

  2. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  3. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  4. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  5. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

最近のコメント