心づもり

草刈りイメージ
地区の草刈りでの衝撃

私めがけて飛び出してきたものは…

地区の清掃で、エンジン式草刈り機をもって参加していた時のことです。

蛇が私めがけて飛び出してきました!

よく見ると頭が三角形で、間違いなくマムシです。

切断しようと思いましたが草でよく見えなくなりました。

心臓がドキドキしてきました。

私は草刈り機を持ちながら一目散に逃げました。

そして近くで作業をしている年寄りに話すと「さっき、ワシも一匹殺した」と平気な顔で言うのです。

「恐くなかったのですか?」と聞くと、「マムシは、よく出てくるから、そのつもりでないといかん」といことでした。

確かに草刈りで毎年、マムシが出てくるのを知っていながら、心づもりをしていなかった私が、軽率でした。

私は、ふと同じような経験を思い出しました。

それは10年ほど前、病院でPETのがん検査をした時でした。

次ページ|がん検査の結果

1

2

関連記事

  1. 永遠の幸せ

  2. 何が見えますか?

  3. ご挨拶

  4. あじさい

    面白い! 楽しい!

  5. あけましておめでとうございます

  6. 緑の風景イメージ

    幸せチェック

  1. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  2. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  3. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  4. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

  5. 2023.11.01

    副業拡大時代!~働き方の流動化~

最近のコメント