幸せチェック

心の強さを発揮するために必要なもの

 

他人を思いやる気持ちがあれば、視野が広くなり、自分の悩んでいる問題など些細なことに思えてくるのです。

そして、自分の状況が悪くても、心の強さを発揮できるのです。

心が強くなれば、自分が直面している問題など、厄介なものと感じずに乗り越えていくことができます。

他の人を思いやり、自分が直面している問題に毅然とした気持ちで立ち向かうことで、心の強さや、安定を得ることができると思います。

 

こんな偉そうなことを書いていますが、私の心は、まだまだ未熟です。

今、昼前になりましたが、「天丼が食べたい。食後は美味しいケーキが食べたい」・・・こんな願望が強く湧いてきました。

 

世界では9人に1人、8億人以上が飢餓で苦しんでいるのに、なんと情けないことでしょう。

私の成長への道は、長く続きそうです。

1

2

関連記事

  1. お・も・て・な・し

  2. 修行

  3. 怒りを感謝に

  4. 淀川

  5. 今年は最高の年!

  6. 明けましておめでとうございます

  1. 個性イメージ

    2024.04.01

    「個性」って素晴らしい!

  2. 桜のイメージ

    2024.03.01

    「運を引き寄せる人」ってどんな人??

  3. 老夫婦イメージ

    2024.02.01

    労働供給制約

  4. 2024お正月

    2024.01.01

    すでに起こった未来

  5. ゴーカートのイメージ画像

    2023.12.01

    夢中になる!!

最近のコメント